2012年3月28日水曜日

たのしいひとりあそび

春になってきて、日中は過ごしやすい。
光や風がきもちよくて、いつもよりも手を動かして何か作りたい気分が増す気がする。

小さい頃によく遊んだプラ板で何か作ってみたいと前から思っていたので、今日は試作も兼ねてプラ板で1日中遊んだ。ペンで描いた線がきゅうぅぅーっと縮んで少し色が濃くなって、表面を触ると盛り上がったインクの感触が面白い。

描いた絵がそのままちょっとしたプロダクトになるのがとても嬉しくて、楽しくて、描いてはすぐにオーブンに入れて縮むのをずーっと見て…この繰り返しで1日が終わりました(笑)

小さい頃楽しかった記憶は大人になっても変わらないんだな。

今日うまれた子たち。
それぞれ色んな色の刺繍糸をつけてやりました。



はあぁ〜楽しかった!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿