今日で番狂せでの個展が最終日です。
というか、個展、しばらく予定ないので個展自体が一旦最終日です。笑
今晩も在廊予定、というか飲んでいるので来てくださった方とたくさんお話したい
と思っています◎
まだ終わっていないので感想を書くのは早いかもですが、この一ヶ月、
不思議なことがたくさんありました。
ここに文字で起こすと、精神がちょっと変な人かと思われるかもしれないので
詳しくは書きませんが、様々な暗示というか、ちょっと普段使わない、あまり拓くことのないの感覚の方が敏感になっていたのか、おもしろいものやこわいものを見ました。
馬鹿だと思われるかな。書かないと言いましたが、ひとつだけ。
番狂せさんの搬入を終え、帰宅した夕方、前日からの徹夜と搬入の疲れから電気をつけたまま夕寝してしまい、あー電気消さなきゃなと、朦朧としながら電気のリモコンに手をやりました。が、何度ボタンを押しても電気が消えず、あれ?あれ?なんてやっているうちにそれは起こりました。
なんと、いきなり部屋の電気から青く透けたオスのライオンがどわぁ〜っと出てきて、私の上に覆いかぶさってきたのです。
キャーーー!!!なにこれ…
私はめちゃくちゃ慌てて、手や足を噛まれないように必死にもがきました。
と、そこへまた電気の中からメスのライオンがどぉーん!と出てきてオスのライオンに
噛みつきました。そして私の上でその2匹のライオンが取っ組み合いを始めたのです。
こわいよー、なにこれ!と思っても身体は動きません。
と、次の瞬間オスライオンがしっぽを巻いて退散、消えていったのです。
そしてメスライオンも消えてしまいました。
やっと起き上がることができた私の隣には我が家の猫、おむすびが座っていました。
今のは何だったんだ…。
慌てて調べました。
とりあえず、「夢 ライオン」で。
すると、ライオンは権力の象徴で、力を与えてくれる、基本的には良いものとされているみたいなのですが、覆いかぶさってきたり、攻撃をしてくる場合は、権力に取り込まれる、悪い暗示ということが分かりました。
でもメスライオンが助けて(?)くれたので、この先何か大きな力に取り込まれそうになった時助けてくれる人やものがあるのかもしれない!と思い、勝手に一安心しました。
うまい話には気をつけよう!そう思ったのでした。
他にも、寝ていて寒いな〜と思ったら誰かが首に温風をあててくれたり、お風呂のドアが勝手に開いたり…
クーラーが突然温風を出したのかもしれません。ドアは最初からほんの少し開いていたのかもしれません。全部ただの夢かもしれません。
でもそうゆうものを感じてしまう時というのは自分が興奮状態だったり、神経質になっているサインだったりするので、この一ヶ月、以外と緊張していたんだなぁ、と思いました。
しょうもない話を長々とすみません。
今日までたくさんの方に来ていただき、本当に感無量です。
番狂せでの個展の感想はまた後日改めてゆっくり書きたいと思います!
では今晩も楽しいお酒をいただいてきます◎