2011年11月22日火曜日

ギャラリー探しの日々

実は最近、2月中旬にイラストの個展をするため、ギャラリー探しに奔走していました。
初めての個展で、ギャラリーに関して何の知識も無い自分はまず情報収集から始めたのだけど、都内っていっぱい素敵なギャラリーがあって、たくさん見ているうちによく分からなくなってしまったのであった…。

最初は神保町周辺で探していたのだけど、自分にとって全くなじみの無い土地でなんだかしっくりくる出会いが無く、街もビルばっかで嫌気が差す。自分好みのギャラリーに出会うのってすごく難しいんだな…とちょっと落ち込む。

で、次は自分の家から近い下北沢周辺で探すことに。
下北は小さめで若者向けのギャラリーがたくさんあって、これまた悩んだ。
一回決めかけたギャラリーがあったのだけど、何かが引っ掛かってて、決めかねていた。
下北じゃあ駄目なのかな…と思っていた矢先、渋谷で飲んでいる時に、一緒に飲んでいた友達に展示の相談をしたら、その友達が数年前に行ったギャラリーで、下北に素敵な所あるよって教えてくれた。全然知らないギャラリーだった。

帰ってすぐそのギャラリーのサイトを見た。
今は下北のお隣の駅、新代田に当時の面影そのままにお引っ越ししているという。
何か良さそう…!と初めて思った。

翌日、いきなりそのギャラリーを訪ねた。ちょっと見てすぐ気に入ってしまった。
「ここで展示をやりたいのですが、やるにはどうしたら良いんですか」
その翌日、そのギャラリーが私の初個展の場になることが決まったのであった。


ようやく、第一歩踏み出すことができたような気持ちになった。
大げさなようだけど、ここが私の再スタートを切る場所になるんだって思ったら、すごく嬉しくなった。



個展の詳細、決まり次第こちらで報告します!



いっぱい描くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿