どーん!
色の洪水。
無条件でわくわくする。
自分の気分やその時の体調なんかで出てくる色が変わるのもまた面白い。
今友人が立ち上げたあるプロジェクトで立体物にペイントする仕事をさせてもらっているのだけど、すごく面白い。
やっていることは平面の時と変わらないのだけど、支持体が変わるだけで絵の見え方が全然違うものになるから面白い。
2Dが3Dになって目の前で絵が立ち上がってくる瞬間の興奮たらない。
大学で専攻していたサーフェスデザイン(Surface/表層、表面)について改めて考える。
例えば自分のイラストを何かの表面に乗せるとする。服だったり箱だったり食器だったり…色々あると思う。
ここで注目したいのは同じ絵や柄でも乗せる対象によってその見え方が大きく変わるという事。
柔らかかったり、固かったり、曲線があったり、角があったり。
影の落ち方も様々だから置く場所や時間によって色がくるくる変わる。
当たり前の事だけど実感として、これはすごく面白いことだと改めて思った。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すんごくカッコ良いのできたから早くお披露目したい!
0 件のコメント:
コメントを投稿