少しずつでも新しいことに挑戦していきたいと思い、NFTアートなるものを出品すべくコツコツと準備をしていました。
こちら↓でデジタルで描いた絵をNFT化し販売しています。
NFTアートとはデジタル作品(絵でも映像でも音学でも)をブロックチェーン(暗号技術を用いたデータベースの一種)に記錄することで改ざんやコピーなどができない、つまりNFTとして登録したデジタルデータを唯一無二のものとして管理することができる画期的な仕組みだそうで、ちょっと難しそうだけど、デジタルで描いた作品にどのように価値をつけるのがよいのか悩んでいたのもあり、案ずるより産むが易し精神でええい!と飛び込んでみたのであります。
暗号資産用の口座開設、暗号資産を円建てして振り込む用の口座も作ったり、NFTアートを取り引きするにあたり新しく覚えたり理解することがたくさんあってなんだかんだ1週間ちょっと準備に時間がかかりました。前の自分だったら、難しそう、何と無く自分には合わなそうだ、などと理由をつけて絶対に挑戦しなかったと思います。でももしこのまま何もしなかったらデジタルで描いた絵たちはただただ私のデータベースで大事にされて終わって行く。それが嫌なら少しでもみてもらえる場を自分で開拓して行くべきだよなと強く思ったことがきっかけです。
あとは絵が売れてくれると良いのですが!!!笑
SNSも少しづつ変えています。
やっぱりちゃんと絵を見て欲しい。SNSをやっているとつい余計なことを言ってしまうのですが絵が埋もれないように、届くべきところへちゃんと届くように。何より自分がのびのび自由に表現できるように整え直したりしました。
Twitter https://twitter.com/Keiko_Omama
Instagram https://www.instagram.com/keiko_omama/
そして一年以内くらいに個展をやりたい。
まだ直接発表していない絵が100枚以上あるのと、今の自分ならとても自由にやれる気がして。ゆるゆるとギャラリーを探したりしています。ギャラリーでなくても良いなと思ったり。絵たちが生き生きと過ごせる風通しの良いところでばーっと広げてやりたい。そんなことを思っています。
1年前は生きるのに必死で(今もだけど)命さえあれば何にもいらないと言っていた人間が個展を開きたいと言っている。健全な欲、生きるための欲がちゃんと私にも出てきた。
ほんとうに仏のような気持ちで過ごしていて、無欲すぎて大丈夫か自分?と思っていたけどちゃんと悔しいとかもっとこうなりたいとか今はどんどん湧いてきている。
真っ黒で終わりの無い穴を覗いてしまったあの日を忘れることはできないし、色んな葛藤もあるし気持ちがブンブン揺れてしまう日もあるけれどそれも含めて自分なんだし。
超超超〜微風だけど最初の風をちゃんと自分で起こして行かねばと思っているのでよろしくお願いします!